忍者ブログ

世界の終わりの掲示板

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

値上げは4月からだったことを忘れていた

昨夜お酒をウオーキングをかねて近くのスーパーまで買いにいきました、債務整理費用もあって節約もしたいのですが・・・

そして先週はこの店でひどい目にあったことを覚えています。 お酒は買いおきしないようにしてるので、週2回ウオーキングのついでに買っています。

また余計なものを買わないように、ピッタリのお金しかもっていかないのですが、 あいにくその日はお目当てのワインが売り切れでした。 そうい時は大体同じ値段の焼酎に切り替えてるのですが、 値上げされていたので買えませんでした。

これにはさすがの私もホントに今日はついてないと思う他ありませんでした。 何も買わずにその店を出て家へ帰り、それから財布を持って車に乗り、 少し遠くのワインのおいてある店へ行き買って帰りました。 もう夜の9時を過ぎてましたので、これから飲むとまた調子狂いそうだと思いながらも、 しっかり1本空けてしまったのは言うまでもありません。。


それから一週間後の昨晩、この前値上げしてあった焼酎を買いにその店へいったのですが、 お金を払うとおつりが来ました。 そしてあの表示されてる値段は4月からだと言われました。 先週の面倒くさかった出来事は単なる自分の勘違いから始まったことをその時気ずきました。
PR

PAGE TOP